神戸 賃貸 売買 管理 投資用物件 高収益物件 全国収益 1棟収益  近畿 株式会社エステートリンクサービス

会員登録

ログイン

ゲストさん

株式会社エステートリンクサービス

兵庫県神戸市東灘区北青木3-4-14

営業時間9:30~18:30

定休日日曜・祝日

フォームからお問い合わせ

ブログ

体にいい果物!春の果物苗:栽培中!NO8【いちご編】

 

 

畑に行くのが寒いので、冬の間、我が家のベランダで苗を育ててましたが、少し暖かくなったので、久しぶりに、畑にいくと、いちごの花が咲いてました!

感動です。体にいい果物!春の果物苗:栽培中!NO8【いちご編】です。

いちごは、デランダでも、栽培可能です。

ひと株から、ランナーと言われる、茎がのびて、子どもが出来るように、増えていきます。四季なりいちごもありますが、

普通は、越冬して、春に花が咲いた後に、ふくらんで、いちごになります。

いちごは、ビタミンⅭが豊富な果物のイメージがあります。美肌効果に良いようです。

他にも、葉酸に加え、ペクチンという食物繊維も多く含んでいるようです。カリウムも含んでおり、生活習慣病や高血圧の予防、整腸作用、むくみ解消効果やルテインとイグノアという2つの色素成分が、目の健康促進・維持によいようです。虫歯予防のキシリトール、アントシアニン、フラボノイドなどの抗酸化物質も含まれていて、低カロリーですが、代謝を促進しながら満腹感が持続する、ダイエットにおすすめの食品のようです。

お付き合いただきありがとうございます。

 

 

ページ先頭へ