神戸 賃貸 売買 管理 投資用物件 高収益物件 全国収益 1棟収益  近畿 株式会社エステートリンクサービス

会員登録

ログイン

ゲストさん

株式会社エステートリンクサービス

兵庫県神戸市東灘区北青木3-4-14

営業時間9:30~18:30

定休日日曜・祝日

フォームからお問い合わせ

ブログ

体にいい野菜!春の野菜苗:栽培中!NO18【ダイコン編】&【謎の木の実?】

【釣りと畑が、趣味のkです】
今回は、体にいい野菜!春の野菜苗:栽培中!NO18【ダイコン編】&【謎の木の実?】です。
我が家のベランダで苗を育ててます。春になると畑に植えてます。

知人からのダイコンの葉っぱのリクエストで植えました。

ダイコンの葉っぱを食べたいそうで、スーパーでも葉っぱを売ってるところは、

少ないとの事です。寒い季節、無農薬なので葉っぱ物は、虫がいないので

育てやすいです。

栄養分もビタミンA、B、カリウム、カルシウムが多いとの事。

ただ、シュウ酸とはいわゆるアク成分は、多量摂取すると、腎臓結石や尿路結石の原因となることがあるので、シュウ酸は熱に弱く、2~3分茹でて水で洗い流すと排除できるようで、よい栄養成分が一緒に流れてしまう恐れもありますが、とくに妊婦さんや結石になりやすいひとは、熱を加えた食べ方が安心のようです。

謎の黄色い木の実をもってきた人がいるようでなぜか、私なら知ってる?のお話をいただきましたが、知っている人がいたら教えて下さい。

お付きあいいただきありがとうございます。

 

 

 

ページ先頭へ