神戸 賃貸 売買 管理 投資用物件 高収益物件 全国収益 1棟収益  近畿 株式会社エステートリンクサービス

会員登録

ログイン

ゲストさん

株式会社エステートリンクサービス

兵庫県神戸市東灘区北青木3-4-14

営業時間9:30~18:30

定休日日曜・祝日

フォームからお問い合わせ

ブログ

諸行無常

皆様お元気ですか?

新参者のSです。社会はコロナノ中、安倍政権も終わり、菅総理大臣に決まりました。

昨日の会見等は見られましたか?安部さんお疲れ様でした。菅さん、経済回復、成長、何とか頑張ってください!

 

さて、先日、久しぶりに三宮に行ってきました。駅前の再開発もだいぶ進んでいてびっくりしました。

神戸は全国的にもいいイメージがあり、山と海に囲まれたオシャレな街には違いないのですが、震災後、時代と共に閉店する名店なども増えてきています。

8月31日付でそごうも閉店し、阪急に変わりました。

インバウンドも大阪ほど誘致できませんでしたし、、、今後どうなっていくのかな。。。大好きな神戸。

今は東京一極集中

11月には大阪都構想の住民選挙も控えています。そろそろ地方分権。

政治の詳しいことはわかりませんが東京だけに都市機能が依存しすぎだと、日本全体のリスクが大きいと思います。

地震なども災害にも対応するためにも。。。

大阪頑張れ!神戸頑張れ!コロナ不況を吹っ飛ばせ!と願うばかりです。

何年か後の関西の不動産に期待したいと思います!

 

今日の言葉は”諸行無常”。。。何でもそうですね 時は流れてるな。。。と感じている今日この頃です。

 

 

 

ページ先頭へ